霊界まで競争だよ!
読書[2005/10/26] 舞さんが天寿を全うしました。弔問客=24人、78歳でした
読書[2005/10/26] オルハさんが天寿を全うしました。弔問客=16人、81歳でした
 

「姐さん、あの世とやらまで競争しねーか?」


どうやら同時に天寿を迎えたらしいと、そのオルハくんの声であたしは、気づいた。


「ああ、いいね〜♪
だけど忠告しておくよ♪海賊の後芸者とバーテンダーやってたからって腕はなまっちゃいないよ?手抜きはなしでぶつかっといで!」

「もちろん!姐さんも手抜きなしですぜ!」

「あはは、もちろんさ!エターナル海賊のオルハ船長が相手なんだ。全力でいかなくっちゃね!」


そして、霊界までの道先案内人(死神)から船を借り(無理矢理ぶんどり?)霊界までの荒海を(え?)オルハくんと競争した。
面白かったねー。今生、エターナル2つもゲットしたし、まさに大満足の生涯を締めくくるビッグイベントだったよ。
海賊でエターナルできれば御の字だと思ってたからさ(笑

みんな、ありがとう。エターナルゲット杯にも参加と応援、感謝してる。
またいつか出会ったらよろしくね。
みんなも素敵な人生を送るよう祈ってるよ!


あ、それから、エターナル記念地のあたしの海賊島の名前なんだけどさ、ひらがなじゃカッコつかないんで、漢字に変えてもらったよ。(笑
やっぱ海賊バージョンは、摩衣霧でなくっちゃね(笑

みんな、本当にありがとう(^-^/ じゃっ!
 


2005/10/26 海賊摩衣霧&芸者舞華&バーテンダー舞 拝
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 08:03 | - | - | -
今生は、いくつ分の人生の運を使ってしまったのかしら?
驚きの短期でのエターナルゲット!!びっくり
ほんとに、何生分の運を使い切ってしまったのやら?
今生、天寿全うしてからあと何度転生しても、当分運気はなしになってるような気もするわ(笑汗

だって、バイト1だって、確か私って会長かご隠居までしか行ってないし、バイト2はぜんぜんだし・・・6歳で有名海賊になったときは、まだ昇格率もあげてもらってなかったんだから、結局、そうよね、今生は、まさに運!がいい!のよ!抜群に!汗
あと、隠しパラメータでステータスが関係している・・なんてことはどうかしら?あるのかないのかわからないけど。

そして、あとはもうほんとにのんびりいこうと思ってるわ。
好きなカクテルでも調合して♪
海賊まいむから芸者舞華、そして、バーテンダー舞♪


恋人には恵まれない仕事仕事の人生だけど。ジョギング
それはそれでなかなかに激動の人生でいいわよね?
恋愛数と失恋数って結構多いのよ(爆

カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 20:58 | - | - | -
恋人はなかなかできないけど、仕事は順調ね♪

もうアプローチする人がいなくなってしまったみたいで、ぼ〜〜っとばかりしてるから恋の媚薬を飲んで再燃しまくりよラブ

そんなわけで、恋人には残念ながら恵まれていないけど、仕事は順調♪
転職9年目の38歳で有名、12年目の41歳で大物、そして13年目の42歳でカリスマになれたわ♪
巫女の麻衣ちゃんに塗り替えられたジョブランク記録も、また塗り直してるって感じよ(笑

この調子でいくと、芸者でのエターナルも早いかもしれないわね?
でも・・・そう簡単にこちらの思惑通りにいかないのがこの世の常。

さて、この先どうなるか、楽しみだわ♪


熱燗源氏名:舞華
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 15:43 | - | - | -
まさかの最年少エターナルゲット!(@@


読書[2005/09/07] まいむさんがエターナル海賊に昇格しました from住人ニュース

おっどろいたねー・・・・くどいようだが、6歳で有名にまで昇格、ここまでは昇格率もあがっちゃいない。
それから20年昇格がなく、その後続けて昇格というラッキーハプニング。
バイトでは一応チェーン店社長まで行ったから、少しは昇格率もあがってるはずにしても・・・驚きだね。
で、9/3,4そして6,7と昇格し、ついに30歳でエターナルにまで登り詰めちまった。

びっくり驚いたね、ほんと!ログインして目を疑ったよ汗!


さ〜て、最高位まで登り詰めたわけだが、これからどうするか?


一生に1回名前変更も可らしいから、そうだね、がらっと職業変えるとしようか?もちろんアイコンも。

海賊島出身の芸者なんてどうだい?
大丈夫さ、ケースバイケース、ちゃ〜〜んとおしとやかに芸妓さんするから(w

海賊まいむ30歳、舞華で芸者に転職♪
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 11:27 | - | - | -
え?ご隠居?


ちょいと待っとくれ。あたしに隠居しろっていうのかい?
まだ花も恥じらう(え?)28だよ?
独身だよ?
花の乙女を掴まえて隠居しろったー、どういうつもりだい?
え?・・・なんだ、職業ランクかい・・・は?(@@;
もう・・ご隠居?びっくり

おっどろいたねー。

6歳で有名になったときも驚いたが・・・20年間昇格がなかったと思ったらそのあとは、トントン拍子じゃないかい?


・・・い、いいのかね?こんなにラッキーで。

って、ま、遠慮無く(笑


さてと、エターナルもあと1歩・・・だけどその1歩がいつ進めれるのか、分からないんだけどね。(笑


とにかく、今まで通り精進していくよっ!(^-^9


って。。え?称号変更?ご隠居廃止してソウルマスター?
ふ〜〜ん・・・ゴッドリーの次は、神(真)髄の意味のソウルに熟練者だったかい?・・・だけど、マスターソウルの方が良くないかい?・・って、まー、いいけどさ(w
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 20:39 | - | - | -
城も建った

去年に続いて年の終わりに、ゴッドリーにもなれた。
有名ランクに続いてゴッドリーでも記録保持者になった。
ほんとに、なんだか調子良すぎてこわいね?
ここでストップもあり得るんだけどね?(w
バイトの方もチェーン店の社長ってことで、すべて上々。
ま、恋した人には振られ続けだけどね、まー、こんな海賊じゃそれも仕方ないだろうね。(w
ということで、昇格率UPは効果の確約はないとは言え、ないよりやっぱりあった方がいいとも思いつつ、有名にまでなったのがUPしてない時だったこともあって、この際、初心に返ってバイトはやめることにした。
海賊業1本で、がんばっていくよ!
エターナルに手が届かなかったら、また来世頑張るさ!(爆
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 21:59 | - | - | -
20年目の昇進、しかも年内に2度

ほんと最近サプライズが多い。

こっちからの誘いすぎや喧嘩別れで恋人が一掃されてしまったり、今回はなんと、今年1年のうちで2回も職業ランクが昇格した。

6歳で有名になったきり、とんと音沙汰がなかったから、嬉しいね。
全く昇格がなかった20年。一気に大物、そしてカリスマになった。

さーて、エターナルまで上り詰めることができるのかどうか?
ともかく、クレセンティアのマップには、まいむ海賊島も載った。
だけど、エターナルにならなけりゃ、記念地詳細データとしてクレセンティアの歴史には残らない。

ということで、これからもますます精進していくよっ!(といいつつ、昇格の神様は、かなりきまぐれらしいからどうなるか?)
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 22:55 | - | - | -
ちびガキ海賊まいむ自伝(笑[1]
20歳になった記念に、自伝でも書いてみようと思ったのさ。
続くかどうかわからないけどさ。
ということで、以下、モデルハウスのバイト(カキコ)からの転記だよ。




まー、なんだね・・赤ちゃん産声を上げたときから海賊船に乗ってたね。
だけどその海賊船のクルーが親ってーわけじゃーない。
漂流船から助け上げられたのさ。


は?海賊が赤ん坊なんか助けるもんかって?

まー、そうかもしれないけどさ、海賊だって人の子だよ?人の親さ。人情深い奴もいる・・いや、結構そういう奴は多いかもしれないね。
ただ、世間からつまはじきされたってだけでさ?
不器用なのさ。廻りと合わせられないんだよ。


といっても、中には冷酷非情な悪党もいるにはいるけどね(笑
冷酷非道だったか?/^^;


タイミング良かったっていうのかね?その海賊船の船長が、自分の子を亡くしたばかりだったらしいんだ。
で、赤ん坊なんざ手がかかるだけで面倒なだけだと思いつつ、助けちまったらしい。
以来、その海賊船の船長があたしの親代わりってわけさ。


ん?・・ああ、そうだね、産声を上げたときから海賊船っていうのは間違いだったね。
失礼。
物心ついたときから、でいいかい?(笑


ふかふかのベビーベッドの代わりに、広いが硬い板張りの甲板か、tっっぷますとの上のとんでもなく見晴らしのいい見張り台。船
ガラガラ代わりに、カモメの親子。
そう、尾や足をつかんでたりしてね(笑

つかまり立ちができるようになって、一人で歩くより早く、マストに登ったってくらいで、海の申し子だって言われたもんさ。


おやじもクルーもかわいがってくれた。
いい思い出だよ。
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 11:44 | - | - | -
海賊島ゲット!(^-^v

6歳で有名海賊になれたっきり、とんと昇進がない。
やっぱりちびガキ海賊が珍しかったんだろうか?(笑

で、あたしも今年で20歳。
今まで貯めたお金で記念に島を買った。
これでようやくあたしの本拠地ができたってもんだ。
嬉しいねー。
次は、やっぱりお城だろうね?

CAFEのバイトの方も、オーナーに昇格した。
海賊業の傍ら、Cafeの経営。
本業関連(情報収集用?)のうさんくさい奴らのたまり場と、ちょいと上品な高級Cafeと、別人顔しての経営さ。まー、経営者は店には顔をださないからいいんだけどね。
客として行くことはあってもさ。(笑
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 10:41 | - | - | -
穏やかすぎるね?(笑

平和だね〜〜・・・・・。
まー、好いた、惚れた、振られた、ゲットしたといろいろあるにはあるけど、平和でのどかな日々が続いてる。
いいことだけど、なんだか血が騒ぐね。何かこうわくわくすることないかねー?(笑

今、モデルの彼と喧嘩別れしちまったところだよ。
あとは、メイクアップアーティストの彼とバーテンダーの彼がまだいてくれてる。

荒くれ者の海賊の中での暮らしだ。おしゃれなどしてる暇なんかありゃしない。そんな暇があったら剣術、航海術などの上達を計って訓練した方がいい・・なんて感じで、さほど気にかけちゃいなかったメイク。
ま、それがきっかけで知り合ったんだけどさ。
メイクアップアーティストとしては、手入れしてないままで放ってるあたしが無視できなかったらしい。以来、恋人になってからは彼がいつもやってくれてるよ美容室(え?

で、バーテンダーの彼は・・やっぱりいいよね、年下なんだけどさ、おいしいカクテルを入れてもらって、時にはゆったりとした夜を過ごすのも。ビール(ワインの絵文字がないからビールで代行/^^;)


宝探しお金も、もうずいぶん長いこと行ってないし、襲撃雷もしてないから(笑)、有名になったままあれから昇進がない。

ちょっと平和ぼけしすぎてるかもしれないね?
もっと過激な恋人でもゲットすべきかもしれない?(笑銃
カテゴリ: +摩衣霧の呟き | 09:29 | - | - | -
| 1/2PAGES | >>